眞子さまについての疑問5つ。

(1)マリエ同様、眞子さまにも魅力を感じない僕は、
おかしいのか?
僕は、知的な女性にしか魅力を感じないので。


(2)小室は、明らかに、カネ目当てなのに、
高額な結婚一時金を持参しなくても、
本当に面倒を見てくれるのか?


(3)仮に結婚できたとして、
国民からは祝福されず、皇籍からも離脱した後で、
離婚したくても皇室への出戻りは許されない状況下で、
つまり、いざという時の逃げ場も無く、誰も味方がいない状態で、
あの姑に一体どういう扱いを受けるのか想像に難くないのに、
その苦難に耐えられるのか?


(4)仮に結婚できたとしても、あるいは出戻りできたとしても、
皇室の名誉に多大な傷をつけることになるが、
それについての責任は、どうとるおつもりなのか?


(5)そもそも、あの姑と同居するつもりなのか?


ちなみに僕なら、
僕の彼女というか妻というかが、僕と結婚してくれたら、
僕の彼女というか妻というかの御両親の近くに住むけどね。
同じマンションの別の階に住むイメージ。
その方が、災害とかが起こった時に、すぐに助けに行けるし、
僕の彼女というか妻というかも、いつでも御両親に会いに行けるから、
お互い安心だろうし、お互い孤独にならない。
なぜなら、ウチもそうだったから。
ウチは、
父の実家は吉祥寺で、
母の実家は阿佐ヶ谷だったので、
僕が生まれたのは中間地点の西荻だった笑
西荻は阿佐ヶ谷にも吉祥寺にも近いから、
僕は4人の祖父母に等しく可愛がられ、そのお返しに、
4人の祖父母の面倒を最後の最期までみて、見送った。
祖父母たちは、いつも満面の笑みで幸せそうだった。