誕生日おめでとう

飛行機が墜落したのに
なぜか生きてる乗客たち
離陸前は車椅子だったのに
なぜか墜落後は歩けてる乗客
離陸前は不治の病だったのに
なぜか墜落後は回復した乗客
墜落場所である絶海の孤島には
なぜか白クマが出没する
透明な恐竜もいる
何なんだこの島は?
答えは煉獄
天国には行けなかったが
地獄にも墜ちなかった人の行く
中間的なところとされ
苦罰によって罪を清められた後
天国に入るとされる場所
まさに
あの世とこの世の狭間
それが煉獄
山納さんの臨死体験によると
実際には天国も地獄もなく
あの世とこの世は
実は繋がっていて
あの世は
はるかかなたの銀河系
の奥にある白い光の集まりらしいね
その白い光に溶け込むのが勿体ないと思った山納さんは
生まれてから死ぬまでの映像を見させられたらしいけど
まさにその死んでもいない生きてもいない状態が
煉獄だったのだろう
ロストの感想を書くと言っておきながら
10年以上も前に何話か見た記憶が朧げだったので
前回から時間を作っては
第一話から飛ばさずに見直してる最中なのだが
流石に全話6シーズンで
121話もあるので
とりあえずシーズン4の終盤まで見終わったとこ
続きを見るのが楽しみであり
シーズン6まで見終わってから
また感想を付け足すかもしれないが
とりあえず今までで特に印象的だったのは
意識のみが過去と未来を行き来する話
体ごと行き来するバック・トゥ・ザ・フューチャー
とはまた違う面白さがある
当人にとっては体感時間5分位の間に
過去と未来を行ったり来たりして
俺に纏わる数字も出てきて
不思議な感覚になった
過去と未来を行き来するのに慣れてないマウスは
どちらが過去か見分けがつかず死んでしまったが
見分けがつくには
過去にも未来にも存在する“定数”が必要で
デズモンドにとっての“定数”は
好きなコだった
今日は俺にとっての好きなコの誕生日
はるかかなたの銀河系
といえばスターウォーズ⬇️

Star Wars original trilogy opening crawls in Japanese
ということで
今年の誕生日プレゼントは下記の動画
テイルズオブエンパイア⬇️は
既にディズニープラスで配信中なので
今夜、今から見る
かずのこチーズ食べながらw

『スター・ウォーズ:テイルズ・オブ・エンパイア』海外版予告編 ─ グリーヴァス将軍とダース・ベイダーも登場
アコライト⬇️は来月配信
駄作だろうがなんだろうが
スターウォーズファンだから俺は見るのが楽しみ
でもなんで主人公マスクしてんだよw
詐欺コロナが怖いからか?w

スター・ウォーズ:アコライト|特報|Disney+ (ディズニープラス)
あのコは今日で24だっけ?
クララ誕生日おめでとう⬇️
おやすみクララ

5月8日は最重要日!金運大革命の日 - YouTube