厚労省が人体実験だと認めた。*文字起こし見つけた

上の会話の音声ソースを探してる途中で見つけた、
下の会話の音声ソースも興味深い。
正義感があって理屈っぽい女性は魅力的だね笑
あのコみたいで。
https://rumble.com/vjp143-japanese-health-ministry-for-vaccine-safety.html

*文字起こし見つけたので下記に貼っとく


めいこさん厚生労働省ワクチン相談センター0120-761-770への電話 見出しつきver.


め:質問がありましてお付き合い宜しくお願いいたします。


オ:はい、かしこまりました。


め:まず、厚生労働省としてはワクチンを打つことのメリットというのはどのように公式に表記されていらっしゃいますか。


オ:はい、メリットでございますね。いくつかお問い合わせいただくということでございますが、まとめて伺ってもかまいませんでしょうか。


め:ワクチンに関することですね。ちょっと一個ずつ聞いていきたいんですけれどもよろしいですか。


ワクチン接種のメリットは期待されるが保証はしない
オ:接種をする際のメリットについてでございますが、今回接種されているワクチンはモデルナ社ファイザー社のものを両方ともですね、コロナウイルス感染症の発症を予防することがメリットとなります。万一コロナウイルスに感染した場合の発症を防ぐという効果と発症をしても重症化を防ぐという効果に関しまして、こちらの方が最大のメリットとなっていると考えられます。


め:そうですか。これはそれが期待されるということですね。保証はしてないということですね?


オ:はい、そうですね。発症の予防効果は約95%と報告されてはおります。


(発症予防効果95%の計算方法↓  https://medicalnote.jp/contents/210224-001-XR )


製薬会社発表の発症率の差は0.5/誤解を招く有効率の計算方法
め:はい、私、多分、そちらのオペレーターの方同士でお話しされてるかもしれませんが、さっき電話しました。子機の充電が切れまして、違う電話でかけています。
 ちょっと、同じ説明になってしまうんですけれども、モデルナ社のワクチンの効率について99%以上の効果があるというふうなご説明になっているんですが、3万人を対象に治験を、というかまあ実験した訳ですね。
 15000人に対してワクチンを打たず、残りの15000人に対してワクチン打ちました。ワクチン打たなかった人で感染者が90名でした。ワクチン打った場合だと感染者が5名でした。
 これが分母と分子の計算をしますと、打たずに感染しなかった人というのは14910名いたんです。これモデルナの話してます。そうすると、99.4%はワクチン打たなくてもコロナに罹らなかった。で、ワクチン打ちました5名感染者がでました。そうなると、感染しなかった人が14995名でした。ということは、99.9%でした。
 とすると、ワクチンを接種した時の感染するリスクが(接種)しなかった場合と比べて何%減少するのかというのは、0.5%しかないのです。


オ:そうでございますね。はい。


め:先ほどお話しさせていただいた方にも同じ説明したんですけど、白いTシャツを着ている人が100人いました。黒いTシャツを着ている人が100人いました。白いTシャツを着ている人のうち2人が交通事故に遭いました。黒いTシャツを着ている人の中は1人しか交通事故に遭いませんでした。だから黒いTシャツを着ていると事故に遭う確率が50%減るよ、というような計算の仕方でワクチンを有効性を言っている。厚生労働省も報告している、公に言っているということをお伝えしたんですけれど、この計算の仕方に関して非常に誤解を招く表現だというふうに私は感じるんですが、そのようなご意見は他の方からも出ていますでしょうか。


オ:こちらですね。私が受けたものだけになってしまうんですけれども、先ほど仰られたような誤解を招くような表現というに関しましては、私の方では受けたことがなく、ご相談者様にご指摘を受け初めて確認いたしました。


厚労省「接種しても感染を防ぐことはできないがPCR陽性でも無症状が期待される。保証はしない。」
め:そうですか。それからですね。そもそもの話なんですけれども、このワクチンというのは発症を防ぐ、もしくは重症化を防ぐ、その計算の仕方が非常に誤解を招くものであったとしても、0.5%の有効性があるわけですから一応。0.5%は発症を防いだり重症化を防ぐということで理解をしますが、これはコロナに罹らないということではないということですね。もう一度確認しますけど。


オ:はい。コロナに罹らないということではなく、感染をした場合に発症を防ぐ効果と重症を防ぐ効果があるということでございます。


め:はい。で、発症した場合に重症化を防いだりそもそものコロナ特有の病気の症状がでないということが期待できるということですね。保証はしていないのですね。


オ:はい。期待ができるということでございます。


め:はい。で、そうすると無症状になるということでしょうか?ま、ベストなケースで言うと。コロナに罹ったけれども無症状でしたということでしょうか?


オ:はい。無症状の可能性もございます。


め:そうすると、無症状の人もPCRテストを基本にしているんですね?これは?


オ:はい。そうでございます。


め:そうすると、PCRが陽性でした、で、ワクチン打ってました、だから無症状でした。これが期待される効果ということで宜しいでしょうか?


オ:そうでございますね。そうなることになります。はい。


厚労省「無症状でもPCR陽性なら病気」
め:そうですよね。そうすると、無症状の人間というのが病気であるという考え方ですよね?


オ:はい。さようでございます。


め:無症状の人が病気であるということを証明するスタディというのはどちらで貰えるでしょうか?


オ:私どもの方ではそのようにご紹介する術もなく、PCRをしないと分からないということでございますので。


(厚労省は新型コロナウイルス無症状感染を証明する資料を公表していない↓
[無症状感染]台湾の論文を読んで厚労省に電話してみました https://youtu.be/_WN2ShG1oYM )


PCRのCt値はHPに記載なし
め:PCRについてなんですけど、日本のCt値というのは何回に設定されてますでしょうか。


オ:私どもの方でCt値に関する情報はなく、PCRに関してのご相談はワクチン以外の新型コロナウイルス全般に関するお問い合せ窓口となりますのでそちらの方で一度お問い合せしていただけますか?電話番号は0120-565-653でございます。


(PCR検査を感染判定に用いることの問題点とCt値について↓
日経新聞「PCR検査、ウイルスの死骸を検知か 英大研究」https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63557450Y0A900C2EAF000/ 
ダイヤモンドオンライン「新型コロナ感染者数「大幅水増し」疑惑報道は本当か」https://diamond.jp/articles/-/250443?page=2 )



ワクチンの有効性の証明は製薬会社頼み
め:はい分かりました。で、そもそもなんですけど、厚生労働省のHPにどんな記載があるかというのをお伺いしてるんですが、ワクチンそのものの有効性に関して、ワクチンを打つことが医学的に考えてメリットがある健康促進に繋がるということを証明するスタディというものを教えていただけますか。


オ:厚生労働省の新型コロナワクチン接種後の健康状況調査というものでございましたら、こちらにですね、観察日誌集計の中間報告というものがございます。こちらの方にですね、接種後の副反応などの頻度の比較などが報告されてますが、相談者様の仰るような資料があるかということが私の方でお答えができかねます。


(厚労省新型コロナワクチン接種後の健康状況調査
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_kenkoujoukyoutyousa.html )


め:そもそも、ワクチンそのもの自体が有効性を持つ、新型コロナに関わらずですね、そういったスタディというのは今のところ提示できないということでしょうか?


オ:私どもの方で厚生労働省のHPに載っているものとしてはご紹介できるものが、それしかご案内できず、もし宜しければファイザー社の方のサイトですとかも一度ご覧になっていただけるとご相談者様の欲しい情報があるかもしれません。


治験中のためデータは少ないが海外では打ってるから妊婦に打っても特段の懸念はない
め:そうですね。このワクチンって今治験中ですよね?


オ:はい。


め:妊婦さんへの接種というのは厚生労働省としてはどのような位置づけで考えておられますでしょうか。


オ:厚生労働省のコロナワクチンQ&Aというところにもございますが、「妊娠中や授乳中の方はワクチンを受けることが出来ますか?」という設問がございまして、厚生労働省といたしましては、妊娠中授乳中の方の新型コロナワクチンを受けることができるとしており、こちらですね、海外の実証経験などから現時点で特段の懸念が認められているわけではないので、安全性に関するデータは限られておりますが、接種のメリットとデメリットをよく検討して接種を判断していただくということを妊婦の皆様をはじめこれから妊娠を考えている皆様にご案内しております。


め:これは世界共通の考えですか?それとも、日本の厚生労働省の考えとしてそのように提示されているのでしょうか?


オ:こちらの方は海外、アメリカ、EUでも接種の対象とされており、こちらの方を特段懸念が認められているわけではないため、接種の対象とされております。


め:特段の懸念がないとおっしゃいましたけど、ファイザー社の報告を見ると「安全性危険性に関するデータがありません」という表記になっているんです。だから安全か危険かそれもさっぱり分からんということですね。治験中だから。


オ:そうでございますね。


め:それを妊婦やこれから妊娠したい人授乳中の人などに接種させることへのリスクを考えてないということでよろしいですか?厚生労働省としては?


オ:私どもの方では、妊婦の方に関しましては現在も調査中でございまして、これからですね、公表できるものがございましたら順次HPの方で公表される予定でございますので、今しばらく情報をお待ちいただきますようお願いいたします。


め:ということは、被害が出てから後から報告するということですか?


オ:そういうわけではございませんが、私の方で現在ですね、HP上にあることのみをお伝えすることができるもので、こちらのほうまだ情報がないものに関しましては申し上げることができず申し訳ございません。


ファイザーが安全って言ってるから対象年齢を12歳以上に引き下げた
め:岡山県の総社市市長の片岡聡一さん https://twitter.com/souichikataoka?s=09
という方がツイッターで子供への接種を広めたいと言うので、最初学校に設置するとワクチン接種会場のようにすると言うので、かなり心配された方々から抗議の電話があったそうなんですが、厚生労働省としてはワクチン接種の年齢制限というのはどのようにお考えでしょうか?


オ:私どもの方はファイザー社の接種可能な年齢でございますが、12歳以上の方に接種可能となっておりますので、厚生労働省でも12歳以上の方を対象に接種をしております。


め:これ引き下げられたんですね?


オ:はい。今年に入ってから引き下げられたものでございまして。


め:それは引き下げられる要因として、安全のデータが確保できたから引き下げられたのでしょうか?


オ:ファイザー社製の方で治験に基づき引き下げられたこととなっておりまして、こちらの方はファイザー社の資料を基に引き下げております。


め:でもそれファイザーは安全だって言うでしょ。だって自分の商品なんだから。


オ:はい。


ファイザーのデータがあるから独立したチェック団体は設けていない
め:そういうものって、独立した団体がファイザーとかそういった利権がなくてきちんと中立的な立場でジャッジする団体と言うのは必要だと思うんですが、日本政府というか厚生労働省としてはそのようなチェックをする団体というのを設けておられますか?


オ:ファイザー社の臨床試験を基に十二歳以上の方に接種をしておりますので、日本独自でデータを取っているということはございません。


コカインは安全by麻薬王、ワクチンは安全byファイザー
め:そういうことは、ごめんなさいね、ちょっと皮肉っぽい言い方しますけど、パブロ・エスコバルという人がいてですね。コカインを売ってる王様ですけど。彼に「コカインって危ないでしょ?」って聞いても言わないですね。それは。


オ:そうでございますね。はい。


め:ということと同じでしょ?


オ:そうでございますね。


ワクチン申請12/18、承認2/14、12歳以上への年齢引き下げ6/1
め:そうですか。じゃあ、12歳以上に年齢が引き下げられた、今年に入って、何月くらいか分かります?


オ:ファイザー社の新型コロナワクチン接種対象12歳以上に拡大したことに関しましては、2021年6月1日でございます。


め:ちなみにファイザーとモデルナが承認された日付というのはお分かりでしょうか?日本で。


オ:ファイザー社製のコロナワクチンを薬事承認したのは2021年2月14日でございます。武田/モデルナ社でございますが、2021年5月21日でございます。


め:その承認に関する審査というのは審査期間はどれくらいあったんでしょうか?


オ:承認された日が2月14日でございますが、申請がされた日が前年の12月18日でございます。


め:これファイザーですね?


オ:はいファイザーでございます。ですので約二か月程度となっております。


ワクチンのデータはファイザーが基?
め:基本的にファイザーのデータを基にしてというお話しを伺ったという印象があるのですが、これはモデルナ社それからアストラゼネカ、まあジョンソンアンドジョンソンとかありますけど、そういったすべてのコロナワクチンを判断する上でファイザーを基にしているということで宜しいですか?


オ:こちらですね、私どもの方で判断する術がなく申し訳ございませんがお答えすることができません。


め:判断してる人って誰なんでしょうか?


オ:厚生労働省のHPに載ってる情報しかお伝えできないということになっておりまして、こちらに比べる(調べる?)情報がないと言うことで、私どもの方で判断ができず申し訳ございません。


子供が接種するメリットは?
め:もちろん、多分委託だと思いますので、分からないことは分からないで大丈夫なんですけれど。子供のコロナの感染というか、死亡ってなしですよね?で、これに対してワクチンを打つというメリットというか、ないと思うんですけれど、むしろ治験中のものを、その治験中ということは実験中ということですよね?それを打つことのリスクの方が高いと思うんですが、そのような問い合わせはそちらに行っていますでしょうか?


オ:はい。いくつかご相談お話を受けてはいますが、私どもの方でこちらに関しまして詳しくお話しできる情報がなく、申し訳ございませんがお答えできかねる結果となってしまいます。


(2021/7/12時点で20代以下の新コロ患者の死亡者数はゼロ↓
国立社会保障・人口問題研究所http://www.ipss.go.jp/projects/j/choju/covid19/index.asp )


賠償責任は製薬会社は負わず。賠償金請求には厚労省相手の裁判必須?賠償金は税金から。
め:次の質問に移りますが、私の知っている範囲ですと製薬会社の賠償責任を負わないということですね?何があっても。
(第203回国会閣法第一号附帯決議https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_rchome.nsf/html/rchome/Futai/kourou95509A0BDB55A3044925862400328414.htm)


オ:さようでございます。


め:ということは、日本国政府が賠償を負うということですね?


オ:はい。裁判になった際にそのようになってしまうと思われます。


め:そうすると、賠償金は税金から出るということですか?そうですね?


オ:さようでございます。


因果関係を判断する副反応検討部会
め:で、因果関係これが重要なポイントになってくるということですね。


オ:さようでございます。


め:因果関係というのを判断する管轄はどこになりますか?


オ:厚生労働省に副反応検討部会というものがございまして、2週間に一度審査をして、副反応検討部会の資料のページにて掲載しております。


副反応疑い報告1万5991件、死亡報告394件(2/17~6/27)
め:ちなみに死亡も含めそのワクチン被害薬害ということで新型コロナワクチンに関してですけど、報告件数はどれくらい出てますか?


オ:日本国内におきまして2021年2月17日から6月27日までのもので、副反応疑い報告というものが1万5991件ございます。うちですね、死亡報告が394件ございます。
(厚労省副反応検討部会資料
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html 
※各回の「資料」を開くと「新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要」を閲覧可)


誰が厚労省に副反応報告できるのか?
め:で、この副反応に関してそれは申請すれば、これは新型コロナワクチンの副反応だというふうにすっと統計に入るのでしょうか?それとも審査が入るんでしょうか?


オ:医療機関から報告されたものと製造販売業者から報告されたものがございまして、こちらの方は疑い報告というものはすべて報告されております。


厚労省「副反応疑い報告の資料には申請されたものは全て載せている。資料はHPで閲覧可能。」
め:死亡に関しては因果関係が認められたもののみが報告されているということでしょうか?


オ:いえ。ワクチンを打った後に死亡された方に関しまして、全て報告はきておりますが、まだですね因果関係等が分からない詳細不明のものが多くございます。


め:ワクチンを打った後に死亡したって、でもワクチン打って例えば自動車に敷かれて死んじゃったとなるとこれは違いますよね。


オ:はい。そちらの方も報告はございます。


め:そうすると規定があると思うんですけど。


オ:こちらの方も接種をされた後で亡くなったということで報告はございますが、副反応疑いとして、まだですね、全て審査中ということでございまして、そのうち何件かは因果関係がないというものもございますが、ほとんど多くのものが今調査中ということになっております。


め:それは数字には載らないですよね。審査中ですから。


オ:こちらは令和3年7月7日の副反応疑い報告の状況についてというものに資料がありまして、こちらの方に載っております。


め:これインターネットで見れるってことですよね?


オ:はい。厚生労働省のHPからご覧いただくことができます。


め:ということは、審査中のものは公表されないということですよね?審査されて何らかの疑いがあるだろうというものが統計化されてるということでよろしいですか?


オ:副反応部会のまた別の資料となりますが、亡くなった方に関しまして個人情報を除いたもの、例えば基礎疾患ですとか直接の死因、に関しましては、記載のある資料がございます。皆様もご覧いただくことができます。
(予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会      
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_284075.html   


め:要点を掴んで質問をしますと、その数字ですね、公表されてる数字というものは報告されたものをそのまま数字として出しているのか、それとも報告されたものに対して何らかの審査が入るのか、入った上で認められた数字のみが公表されているのか、この質問があるんです。


オ:申請されたもの全て載せております。


め:なるほど。死亡者数も同じことですね?


オ:さようでございます。


め:ということは、申請されれば確実に載るということで宜しいですか?


オ:さようでございます。


賠償請求はあったか?
め:賠償に関してなんですが、すでに賠償請求というものが報告されてますでしょうか?


オ:私の方ではそちらのことに関しましては情報がなくお伝えすることができません。


ワクチンのリスク説明の記載はアナフィラキシーのみ
め:そうですか。さっきの方はゼロと言ってました。じゃあゼロということにしておきます。あとですね、ワクチン接種する際にリスクの説明ですね。これはリスクの説明はガイドラインがありますよね?


オ:厚生労働省のHPにワクチン接種券とともに送付されるリーフレットというものがございまして、副反応に関する症状ですとか書いてあるパンフレットがございます。


め:それはどうやって検索したら出てきますか?


オ:新型コロナワクチンについてというページでございますが、皆様へのお知らせというものがございまして、


め:皆様に知っていただきたいことというやつですか?あ、皆様へのお知らせ、はい。


オ:こちらにですね、分かりやすい資料というものがございます。


め:これのどれを選べばいいんでしょう?


オ:情報提供資材というものがございまして、一番分かりやすいものですと、接種後の注意点というもので、ファイザー社製のものとモデルナ社製のものがございます。
(新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材   
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_yoshinhyouetc.html 


め:ワクチンを受けた後では十五分以上接種会場で座って様子を見てください。


オ:はい。その紫色のものでございます。


め:子宮頸がんワクチンとかって何年も経った後に薬害が出てるんですね。補助金もおりてますから国は認めてる訳です。それが薬害だということを。
で、最初の15分接種会場で座って様子を見てください。失神等を起こしたことのある方は30分ほどお待ちください。
この15分と30分っていうのは安全データも何もなく治験中のものに関してどのようなベースで判断して15分30分って設けてるんでしょうか?


オ:アナフィラキシーショックに関しまして早いもので20分遅いもので40分程度でアナフィラキシーショック等の症状が出るということで、こちらの方基準にして15分程度、気になる方は30分程度お待ちいただくようになっています。


め:これは新型コロナワクチンに関してのみ言ってますか?それとも全部、ワクチン全体としてのアナフィラキシーショックについてお話しされてますか?


オ:こちらワクチン全体についてのものでございます。


め:ということは、アナフィラキシーショックはメインの被害ということで認識されてるってことですか?


オ:何かあった時のために対処できるようにということで設けております。


め:そうすると、他の、例えば死亡したとか、入院してる人とかいますけど、ワクチン打った後にひどいことがあって。そういうものに関してはあんまり考えてないということですね?というか載ってませんよね?


オ:はい。現在載っておりませんので。


接種会場でのリスク説明はその日初めて会った問診医が行う/患者の権利宣言
め:そうなると、何か薬など投与する際に患者に対する説明責任というものがありますね?


オ:はい。


め:そのリスク説明というものが行われていないということになると、これは患者の権利宣言というものもありますから、法的に問題があると思うんですけれども、そのあたりのご認識はどうでしょうか?
(患者の権利に関するWMAリスボン宣言↓日本医師会 
https://www.med.or.jp/doctor/international/wma/lisbon.html )


オ:接種の前に問診医がおりまして、そちらの先生の方でリスクについての説明があるということでございますので。


め:そうすると治験中でファイザー社はデータなしということが載っているんです。報告書に。データなしのものについてのリスクというのを今見てみたらアナフィラキシーショックがメインでしか載ってない。他のものに関してはほとんど書いてないですね。それを主治医でない今日初めてお会いする先生から説明を受けるということでよろしいですか?


オ:さようでございます。


め:それ凄くいい加減だと思いません?


オ:はい。予診票には基礎疾患等の記載欄もございますし、基礎疾患がある方に関してはかかりつけの先生とのご相談していただいた上で接種をしていただくということになっております。


接種会場orかかりつけ医
め:ちなみに接種というのは日本は主治医から接種を受けることができますか?それとも接種会場のみですか?


オ:かかりつけ医の先生で個別接種をされていらっしゃるようでしたら、かかりつけの先生の方で接種を受けていただくことは可能でございます。かかりつけ医の先生のもとで接種を受けていただく場合は少しお待ちいただくということになってしまう可能性もございますが、ご希望の方にはかかりつけの先生のもとでの接種をおすすめしております。


め:これは無料になってますよね?一応。


オ:はい。こちら全て公費で賄われるということになっております。


め:そうすると保険対象ということですか?


オ:医療機関にて接種後に体調を崩した場合は保険診療となってしまいますが、集団接種会場で体調が悪くなったということに関しては原則費用はいただかないということになっております。


め:そうすると、個別のドクターのところに行って自分の信頼している先生に問診を送って安心して打ちたいと思った人は、打った後に症状がでた場合は保険料を自己負担しなければならないが、集団接種で自分がよく知らない先生にとりあえず説明を受け打った後におかしくなった場合に限ってはその被害の医療処置を国費から賄うということで宜しいですか?


オ:捉え方によってはそのように捉えられることもできます。


厚労省「新コロワクチンは遺伝子組み換えワクチンではない」
め:ということですね。
遺伝子組み換えワクチンという言葉が出ると思うんですけど、遺伝子組み換えワクチンだというご認識はありますか?


オ:私どもの方ではファイザー社の新型コロナワクチンはいわゆる遺伝子組み換えワクチンではないという認識でご案内しております。


め:他のワクチンはどうですか?


オ:モデルナ社でございますね?


め:はい。


オ:モデルナ社のものもファイザー社製と同じくmRNAというものを使ったワクチンでございますので、こちらも遺伝子組み換えワクチンではないということをご案内しております。


ワクチンの成分が接種者のDNAに取り込まれるリスク、厚労省から言及はなし
め:遺伝子組み換えワクチンではないということなんですけど、レトロウイルスで例えばHIVに感染している場合、あと人間の身体の中にはLINE-1という逆転写機能があります。必ず。これが働きます。何故なら誰でも持っているから。そうするとRNA要素というのは取り込まれます。ということを言っているデータというかスタディというのはあるんです。そのようなことは周知(承知?)されておられますでしょうか?


(LINE-1による宿主ゲノムへのウイルス遺伝子の取り込み↓
大阪大学https://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/virus/research_L1.html )


オ:私に関してはございますが、そちらの方の周知(承知?)はしておりませんでした。


め:厚生労働省としての周知はされてますか?


オ:ご相談者様の仰るようなスタディのものでございますが、HP上になく私どもの方でご案内ができかねる結果となってしまいました。


め:分かりました。そういうmRNA型ワクチン、DNA型ワクチンってアストラゼネカとかありますけど、日本では承認されてますか?


オ:アストラゼネカ社のものは薬事承認はされておりますが現在使用をするかどうかは検討中でございます。現在も未定でございます。


め:DNA型ワクチンは取り込まれるということは周知の事実なんですけど、mRNA型ワクチンというのは取り込まれないというふうに製薬会社は言っていますが取り込まれることが医学的に可能である生物学的に可能であるということを証明するスタディというのはあるんです。それを検討してないってことですね。取り込まれるリスクがあるかもしれないということを検討してない。


オ:私どもの方でHP上に記載がなく申し訳ございませんがお答えすることができかねます。


厚労省「接種後も感染するし感染させるのでマスク手洗いうがいSD必須」
め:ということで組み込まれないと思うって言ってるんですね。そのリスクに言及しなければよって組み込まれないという判断になってるだけってことですね。
ワクチン打ちました。打ったらマスクなしソーシャルディスタンスなし手洗いもしなくていいということでよろしいですか?


オ:接種をした後もマスクや手洗いうがい消毒等は続けていただくように厚生労働省としてはお願いをしております。


め:というのは打っても感染を防ぐことはできないからですね?


オ:さようでございます。完全に防ぐことはできないということでございます。


め:ということは、打って死ななくて被害もなくてラッキーで0.5%の幸運なものに選ばれた場合、PCRが陽性になるだけで無症状感染者になるというだけ、それがメリットってことですね。
ということは、うつす、だって無症状者なのに病気であるというような認識を厚生労働省はしている訳ですね。無症状の人でも病人である、感染させるリスクがあるというような見解ですよね?


オ:そうでございますね。


厚労省「無症状の人もPCRが陽性なら病気である」/ガン細胞を持っている=ガン、ではない
め:それを無症状の人が病気である、それを証明するスタディもないですよね。


オ:さようでございます。


め:ということは人間の身体の中には必ずガン細胞というものがあります。でもガン細胞がちょっとあったからと言ってガンだとは言えないのです。


オ:はい。


め:つまりちょっとでも何かPCRに引っかかれば病気というそういう計算になってるってことですよね。


オ:そうでございますね。


厚労省「ワクチンを打つことはエチケットではない」
め:ということはワクチンを打つことはエチケットではないですね?


オ:さようでございます。


め:だって何故なら無症状感染者という定義が確立されてるがゆえにしかもワクチンは感染を防げない訳ですから。よってワクチン打とうが打たなかろうがエチケットにはなりませんね。これは。


オ:さようでございます。


め:ということはワクチンを打つことは思いやりというのは他人に対してのこれは間違った宣伝ですね。


オ:そうでございますね。


人工ナノ粒子の危険性の説明はない
め:すみません。長々と。ちょっとこれ重要なことなので聞いてます。迷惑電話とかではありません。ちょっと本気で私心配してます。ワクチンの成分に関してなんですけど、人工ナノ粒子というものが入っていますね?


オ:はい


め:リポナノパーティクル(LNP)というやつです。


オ:はい


め:mRNA組織をコーティングしてあるもので、人工ナノ粒子、もしくはリポナノパーティクルというものが入っています。
 Lipid nanoparticleというふうに英語では発音すると思います。その中に、どんなものがあるのか調べたところ、例えばALC-0519というものがありまして、水銀などと同様にアナフィラキシー症状を引き起こす猛毒であるということが分かってるんです。
 それから、ALC-0315、これは神経毒を引き起こす猛毒であるということです。それが入ってるんです。
 で、モデルナ社のワクチンに、SM-102というのが、同じく人工ナノ粒子の中に含まれるんですが、
 さっき言ったこの成分三つ(のこと)を聞きたいんですが?


オ:はい、こちら、添加物のほうに入っています。


め:このモデルナ社の(添加物として)入っている

SM-102は、

発がんと不妊、死産を引き起こすリスクがある。
  腎臓、肝臓、中央神経系を攻撃する猛毒であり、長期間の使用は呼吸器系にダメージを与える、という風に書いてあるのは、一般的に、化学物質に関しての表記、データを出している、中立的なホームページ、

ケイマンケミストリー

(https://www.caymanchem.com)

というのがあるんですけれども、そこに、ハザード指定として載ってるんです。
GHS-08ヘルスハザード

って載ってるんですよ?それを注射しろってことですか?こういうリスクって説明してます?接種させるときに。


努力義務という問題のある表現
オ:私共では、ワクチンの方は強制ではなく、努力義務となっておりまして、希望する方にのみ接種をしております。


め:努力義務。努力をする義務ってことですか?でも義務ってオブリゲーションってことでしょ?オブリゲーションっていうことは、これは義務があるっていうことですよ?つまり、親が子供に対して、ご飯を食べさせる、衣食住を整える、それは親の義務ですね?
 ワクチンを接種することが努力義務になっているんですか?


オ:希望されない方は接種する必要がございませんので、接種をされる方ご自身に決めて頂くことになっております。


め:ということは、努力義務じゃなくて、自由意志に基づいてと言わないと、これはすごい圧力かかってますよ。打ちたくない人に対して、職場などで。


オ:さようでございますか。はい、おっしゃる通りでございます。


め:これは、この表現はすごく問題があります。めちゃくちゃ。


オ:はい


ワクチン相談センターに集まった国民の声を厚労省は把握しているのか?国民の声をブロックする政治家
め:で、この電話は、品質改善のために録音させて頂きますって最初に出ましたけど、こういう声というのは上にはいかないですよね。つまり、こういう相談があって、そちらがお答え頂くというような、窓口として設定されていますよね。


オ:はい、私共の方で、このような報告があったことは、厚生労働省の方に上申致しますので。こちらですね、お電話が終わった後すぐに、厚生労働省の方に上申させて頂きます。


め:そうですか?でも、そうとは思えない。なぜなら、私ツイッターやってますけど、情報発信してきましたけど、総社市の片岡聡一市長https://twitter.com/souichikataoka?s=09
にもブロックされたし、なんにもしてないのに、私は河野太郎氏
https://twitter.com/konotarogomame?s=09
からもブロックされてます。
  なんにもしてないですよ。彼に。ツイッターの彼に、例えば返信を書くとかなんにもしてない。


オ:はい


め:私一人電話したからって、上に行くとは、そこまで私もナイーブじゃありません。
  ただ、こういうことに関してご存じですかって聞いて、パッと答えが返ってこないですね?


オ:はい、申し訳ございません。


め:でもこれって、人の命に関わることですね?


オ:はい。そのように思われますね。先ほどお話を頂いた危険性につきまして、きちんと周知されていないというご意見も併せてお伝え致します。


め:それは分かっていると思いますよ。あの、確認を取るために電話してるので私。


オ:はい


mRNAワクチンのmRNAはコロナウイルスのものなのか?
厚労省「コロナと思われる遺伝子情報の一部を注射します」/コロナの分離体はない
め:で、これで最後にしたいと思いますが、今ホッとしてます?大丈夫?
  mRNAワクチンの、もとです、もと。コロナウイルスの、つまりmRNA組織というのは、コロナウイルスから採ったというような認識で大丈夫ですか?


オ:メッセンジャーRNAワクチンでございますが、ウイルスのタンパク質を作るもとになる情報の一部を注射をするということで、
  こちらウイルスのたんぱく質の一部が作られ、それに対する抗体が出来ることで、ウイルスに対する免疫が出来ますと記載がございますが


め:情報の一部?


オ:はい、こちらですね、ウイルスから情報がとられているかに関しましては詳細がなく、私共の方で申し上げることが出来ません。申し訳ございません。


め:言いたいことは分かります。つまり、コロナウイルスは純粋化も分離化もされていないということで、えっと、だから見つかっていないんですよね、要は。だから、ウイルスのタンパク質の情報の一部から採ってスパイクタンパクが作られるような遺伝子操作を加えたmRNA組織を体に注射すると、おそらくコロナと思われるような遺伝子情報に対して、体が反応する。その反応したことを見て、これが抗体ができたというような認識になっているということですね?


オ:はい、そうでございますね。


め:じゃ、この情報の一部ですけど、どこからとっているかは言えない。なぜなら、


オ:私共の方では詳細がなく、申し訳ございませんが、お伝えすることはできかねてしまいます。


め:ということは、コロナに対するワクチンを打とうと言ってるのに、コロナからとっているかも分からない。なぜなら、コロナウイルスの純粋な分離体がないから。ってことですね。塩基情報からとってるってことですね。遺伝子バンクの。


オ:私共の方では情報がなく、お伝えすることができないということですので、こちらの方に関しましては、


め:これ、そもそも論ですけど、ちょっと根本的にやばくないですか。


オ:そのように思われるのですね、はい。


(アメリカ国立衛生研究所は新型コロナの流行が始まった頃に中国で確認されたコロナウイルスの遺伝子配列に関する情報をデータベースから削除↓
Y!ニュース「米国立衛生研究所 中国研究者の依頼でコロナ遺伝子データを削除」
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a32cc1b84a61f4bab150fd2fc3190464e97293


日本国立感染症研究所発表の新型コロナウイルス遺伝子配列の信憑性を疑問視する高橋徳医師の動画↓
新型コロナウイルスは実在するのか?
https://youtu.be/g4yhukDp6co )


存在するか分からない麻原彰晃を逮捕するには
め:だって、麻原彰晃を指名手配します。この人見つけたらこうしてくださいって言って、麻原彰晃いるかも分からんってなったら、分からないかもしれない人のために私たちは、じゃあ麻原彰晃が来たら警察に電話しようとか、この人が来たら困らないように家を厳重にロックしようとかしてるってことですよね。いるかどうかもわからん、けれどもこんな感じであろうというような情報。それを組み込んだmRNAを身体に打つってことでしょ?


オ:私どもの方でそのようなご案内をする術がなくそうでございますね。


め:これ自分で対応しててちょっとやばいと思いません?これそもそも論じゃないですか?


オ:はい。


め:ということなんですよね。


オ:うん。そのように思われるということはそうでございますね。


まとめ
め:ということはまとめると、
 コロナワクチン、まずワクチンそのものの有効性に関するスタディはありません。コロナワクチンに関するスタディはモデルナ社とファイザー社から取ってきました。
 ただ、計算の仕方がそれは凄く誤解を招く計算の仕方ですねと指摘されて、「あ、そうかもしれないな」って。
 コロナワクチンはコロナに感染するリスクを防げない。発症を防ぐ重症化を防ぐというふうに期待される、保証はしない。期待される、何故ならファイザーとモデルナの出しているスタディがそのような数字の計算の仕方になっているから。
 特別な審査する場所はない。ファイザーが作ったものをファイザーが安全であると言う風に認定してそれを信じて日本政府はやっている。
 賠償はファイザー社もモデルナ社も製薬会社は一切負わない。
 因果関係も認められるかどうかは分からない。
 ファイザーに関しては承認されるまでが2か月程度。ファイザーは自分で安全・危険・リスクはどうなってますかデータはありませんというふうに自分で公表してます。でも2か月でやりましょうという流れになった。
 治験中にも関わらず妊婦や授乳中の人には打ってもいい。何故ならアメリカやEUでも打ってるから。だけど治験中だから何が起こるか分からない。被害が出てから大変なことになったらそれを厚生労働省としては発表するというような口約束になっている。でも分かんないですね。そんなの。
 子供は12歳以上に引き下げられた今年に入って。子供のコロナの死亡率ゼロ。打つメリットは見えない。でも打つ。
 リスクに関する説明は非常にずさん。
 Ct値に関しては分かりません。要はPCRが陽性か陽性じゃないかということ。でもPCRテストって感染症とか診断に使ってはいけないというのは、PCRを開発したキャリー・マリスというノーベル化学賞を受賞した人が言ってます。そのことを知らないはずはありません。厚生労働省が。
 遺伝子組み換えでないですと言ったけれども、遺伝子が組み換えられるファイザーとモデルナ社に関して、組み換えられるリスクというこういうものがありますよ、逆転写機能が、Line-1ってものがありますよ。レトロウイルスに感染した場合は組み込まれますよ。そのような指摘を受けて初めてハッとしました。ということは、そのリスクは考えてないから。今までは組み換えられませんというような指摘をしてきました。
 ワクチン打ってもマスク・ソーシャルディスタンス・手洗いはずっと続けてください。何故なら打とうが打たなかろうが感染するから。
ということでよろしいですね?


オ:当コールセンターに情報が少ないということで明確なご案内ができず申し訳ございません。


説明義務あるが説明しない厚労省
め:その説明義務はどこにあるんでしょうか?厚生労働省でしょ?


オ:はい。仰る通りでございます。


め:はい。で、それをやるためにコールセンターを設けてるんですよね?


オ:さようでございます。


め:はい。最後に質問です。携帯電話からかけてますけど、これはフリーダイヤルでよろしいでしょうか?この通話は無料でしょうか?


オ:はい。こちらフリーダイヤルとなっております。


副反応被害者が直接報告できる窓口はない
め:はい。ワクチンの被害を受けた人。ま、死んじゃったらかけられませんけど。遺族とか。被害を受けてしまった人はどちらに連絡すればよいのでしょうか?


オ:医療機関を通してしかるべきところに報告という形になっております。


め:医療機関を通してしかるべきところに報告。でも今お医者さんは打て打てドンドンになってますから、こうなったって言っても「そんなの関係ない。因果関係は分かりません。」と言われればそれまでで、一掃されちゃうということですね?現実的な話しますけど。ということなんですよ。報告する、レポート、何月何日に接種しました、こういう状況になりました、今、例えば、車いすになってます、病院に入っています。今、手が震えて大変なことになってます。死にかけてます。こういう人は国に対して、国が賠償責任を負うんでしょ?ということは、国に対して報告できる窓口がないとダメじゃないですか?


オ:私の方でこのようなご指摘があったことを受け止めまして、このあとすぐに上申いたします。


(ワクチン副作用の相談を受けている医師の記事
https://note.com/nakamuraclinic/n/n3f756b9d66ac 
)


訳分からんワクチン接種が努力義務/厚労省の法的責任
め:はい。で、最後の話としては、ウイルスのタンパク質の情報の一部を組み込んだら、組み込んだですよ、遺伝子操作したものをワクチンの中に入れてやってると、で何でそういう言い回しになるかと言えば、コロナウイルスから実際にそれを取っているか否かというのはこちらではお答えしかねます、ということですね?


オ:さようでございます。


め:そんな訳分からんものに関して接種は努力義務というような表現をしてるということですね?


オ:さようでございます。仰るとおりでございます。


め:おかしくないですか?


オ:そのように、思われるのですね。はい。


め:はい。おかしいですよ。これ。ね?


オ:仰る通りでございます。


め:あなたの責任じゃないのはよく分かります。あなたに言ってもそれはしょうがない。一時間も答えていただいて本当に感謝なんですが、実におかしいのであります。こんな変な人から電話があったというのでこの録音したのをどんどん聞いてもらって結構です。


オ:はい


め:多分こういう電話をする人が他にもいると思います。私ですら気づくのよ、この程度。私、ドクターでも何でもありません。この程度チャチャッと調べれば自分で分かることです。だからその辺の対応をした方がいいと思うのと、
 あと、患者の権利宣言というものがありますというのを少しお話ししましたが、リスクの探究をせず、してないですね?厚生労働省は?だって、ファイザーにお任せでしょ?パブロエスコバルに「コカインって安全でしょ?」って聞くのと同じことですよ。それをやらずにリスクを患者にちゃんと説明せずに、打て打てドンドンで打たせてる、接種会場ガンガン作ってる。これは第二次世界大戦の時にナチスがユダヤ人で人体実験をしました。あれは非常にまずかったというのでニュルンベルク裁判というのが行われてます。その中で患者に対して、きちんとリスクの説明をしなくてはいけない。その上で患者の自由意志に基づいてやらさなければいけない。接種を受ける際にですね。セカンドオピニオンなどを求めることもその患者の権利宣言の中で人権として認められてますが、テレビも厚生労働省も「ファイザーが安全だと言ったから」しか言いませんね?


オ:はい。


め:これは法的に見て非常に問題です。


オ:はい。そのように思われるのですね。


め:はい。そのように思われるのではなくて、そうですよ。


オ:はい。


め:はい。努力義務って言ってるこの言葉、非常に問題があります。非常に。これがこのあとどうなるか分かりませんけれども、裁判になるかもしれませんね?こんなことやってて。


オ:はい。


め:はい。その時に責任を問われることになると私は思います。


オ:はい。


努力義務という言葉、撤回するには?
め:この努力義務という言葉、撤回させたいのですが、これは厚生労働省に意見書か何かを書けばよろしいのでしょうか?その辺は分かりませんね?法的なことなので。


オ:はい。申し訳ございません。こちらのことに関しましては私どもの方で上申いたします。


め:はい。よく分かりました。長い間お付き合いいただいてどうもありがとうございました。





じゃあ、

おやすみクララ。