今日のサッカーの敗因。

なんで、久保も堂安も、
延長戦は出なかったの?
久保も堂安も延長戦まで出てたら、
勝ててたかもしれないのに。
誰の判断か知らないが、
延長戦は出なくていいと高を括った、
その油断が、今回の敗因だ。

強敵には、
相討ち覚悟で、
最後の最後まで、
全身全霊で戦わないと、
勝てるわけがない。

延長戦も、
日本チームは、闘争心では、
負けてなかったと思うが、

久保も堂安もいない分、
技術力では、

僅かながら劣っていた。
その技術的な総合力の差を突くような、
つまり、

久保と堂安という攻撃力を失ったが故に
その攻撃力を補うために手薄になった
日本チームの防御の綻びの僅かな隙を
すり抜ける様な、あのシュート。

くやしいなぁ。
選手たちは、もっと悔しいと思うが。
だが、まだ勝負は終わってない。
今回の悔しさをバネにして、
なにがなんでも、
3位決定戦で勝って欲しい。
銅メダルでもいいじゃないか‼️だって、
銅は「金に同じ」
と書くから、
銅も金も同じだ。

がんばれ👍
日本サッカー‼️