政治家になれる条件を、医師だけにすれば⁉️

首相も都知事も、
あまりにも使えないので。
いつも自分の選挙のことしか頭に無いか、
おそらく、
ものすごく頭が悪いんだと思う。

すぐ辞めるべきだと言った、
倉持先生みたいな医師が、
首相や都知事だったとしたら、
この国難も容易に乗り越えられるだろう。

そもそも、
政治家は、落選すれば仕事がなくなるが、
医師なら、落選しても仕事はあるので、
次の選挙のことなど考えずに、
全力で良い政治だけを出来る。

寧ろ、良い政治家であればあるほど、
次の選挙でも当選しやすくなるわけだが。

あるいは、
政治家にも資格試験を課すべき💢
例えば、次の問題を、
首相や都知事に解いてもらいたい。

ふたりとも、正解はCとDだ
と答えるだろうが笑

(問題)
政治家にとって正しいと思うことを、
次の選択肢から全て選びなさい。

A 国民の命を守ること。
B 国民の安全安心の確保。
C 国民を犠牲にしてでも利権を守ること。
D 選挙で勝つ為なら守れない口約束をすること。

選挙にさえ勝てば良いと思ってる政治家は、
政治家としての資格が無いクズ。

だから、
政治家にこそ、
資格試験を課すか、

仕事の心配が無い医師だけが、
政治家であるべき。


方針転換“原則自宅療養” 中等症では入院できない?【Nスタ】
おはようクララ🌹