母校の船⛴

今週のテレワーク作業用動画は、
選手村のライブ映像。
相変わらず大画面テレビで見てるので、
まるで選手村の同じマンションの部屋の窓から、
選手村を見ている感じで、
選手たちと同じ時間と空間を共有できる。
ん?
時刻表示の下に見えてるガラスの三角屋根って、
晴海客船ターミナルのじゃないか‼️
晴海客船ターミナルといえば、
母校の船の停泊場所だが、
オリンピック期間中も停泊してるのかな⁉️
僕らの母校は、船も所有してるって、
クララ知ってた⁉️まぁ、
海洋研究所の船ではあるが、
ちゃんと、煙突には、
母校のカラーであるライトブルーに、
金色で校章が描かれてるよ。
後輩の研究室が船内にあるので、
何度か見学させてもらったことあるけど、
海に浮いてる以外は、
母校の居室の雰囲気と何ら変わらなかった。


【LIVE】選手村ライブカメラ / Tokyo Olympic Village Live Camera
そういえば、
晴海といえば、
ウチの叔父が住んでるツインマンションが、
アリカのインスタ⬇️にも写ってる笑
流石にコレには、
ウチの叔父も気づかなかったか笑