今年も東大から同窓会の案内が届いたが、

今年もzoomでやるらしいw
同窓会の意味あるのコレw
そもそも同窓会に出るのは、
それしか楽しみが無さそうな御高齢の方たちが多いのだが、
そもそもzoom 使えるの?w
東大の同窓会には、
学部を問わず東大全体で集まる全体同窓会、
学部の同窓会、
学科の同窓会、
研究室の同窓会と、
4種類もあり、
今回、届いた案内は、学科の同窓会だが、
何年か前に一度、全体同窓会からあった電話で
「お宅は、お祖父様も、お父様も、ご本人も、
 本学の卒業生でいらっしゃるので、
 ご家族で、ご一緒に参加されてみては?」
とあったので、
「あ、ウチの家族そういうの苦手だから。
 仲が悪いのでw
 祖父と僕はウマが合うけど。
 そもそも祖父は他界してるので行けませんけど」
と答えたら、
笑ってた。そういう家族けっこう多いらしいw
ちなみに、ウチは
いいかげんなタイプの祖父を反面教師にして
父は、優等生タイプ。
僕は、いいかげんなタイプw
だからこそ僕は、
優等生タイプの女性に魅力を感じる。
まさに、あのコ。あのコ大好きw
いいかげんは、
良い加減とも書けるから、
柔軟に相手に合わせられるよ。
ところで、
結局9/24は、何も起こらなかったけど、
救命胴衣は買っといて良かったかも。
でも600mもの高さの津波に呑まれた場合⬇️に備えて
ダイビング用の酸素ボンベも買っておくか。
じゃあ、おやすみクララ。


ロシアが核実験!?核魚雷ポセイドンを積んだ世界の終りの原潜ベルゴロドが出港