亡くなったコへ。

今も降り続く雷雨は、
亡くなったコの号泣にも聞こえるが、
ただ、もし死後の世界があるのなら、
自殺者は、天国には行けない。
地獄に行くか、地縛霊になるか。
地縛霊になって化けて出たら、
学校に迷惑がかかることになるが、
そもそも、このコを自殺に追い込んだ、
周囲が悪いのであって、というより、
教師も、親も、同級生も、誰一人、
このコの異変に気づかなかったなんて、
そんなこと、ありうるのか?💢
かわいそうに。
そもそも、勉強を苦にして自殺?
女子はマジメだから、
深刻に考えるのだろうが、
勉強なんか、テキトーでいいのに。
寧ろ、好きこそものの上手なれで、
自分が興味を持てることだけを、
その都度、学んでいけばよかったのに。
そうすれば、勉強が苦になることはない。
そうすれば、勉強は趣味の一部になる。
願わくば、
もし、いつか生まれ変われるなら、
次は、みんなに可愛がられる子アザラシにでも、
生まれ変われるといいね。
砂遊びならぬ雪遊びに夢中の、このコ↓みたいに。
ご冥福をお祈り致します。


【海遊館】ワモンアザラシのアラレ仔とたっぷりの雪(2021.06.28)