*追記* 攻撃は、最大の防御。

僕は、普段は、のほほ〜んとしてて、
おとなしい笑のだが、
たまに、攻撃されると、
あるいは、攻撃されたと勘違いする笑と、
途端に攻撃的になるが、
これは自分を守るためだ。
特に、自分に対する意見など、
絶対に認めるつもりはない。
あれ⁉️極めて身近に、
似たような人いるような。
(俺って、ウチの親父そっくりだな笑)
*追記*
そもそも、
千差万別な人間が共存する、この世の中、
人は人、俺は俺であって、
どうして、俺の基準を、
俺に意見してくるヤツの基準に、
合わせてやんなきゃいけないのか分からん。
ましてや、
俺より人生経験の浅い未熟なヤツの意見に笑
そもそも、
年上の古くさい意見にすら、
滅多に耳を傾けない、この俺が笑
****


実は、
ある時間管理アプリで、
僕に生意気な口きいてきたコがいたので、
それを否定したのだが、
その時に、ついカッとなって、
ちょっと強い口調で反論してしまったのだが、
後で、よくよく、そのコの文面を読み返してみると、
寧ろ、僕寄りの意見だったのか?
と、今、ほんの少しだけ反省してるところだ。
そのコって、もちろん女の子なんだけど、
男女平等に、相手が女子だろうが男だろうが、
とことん口論してしまうのが、僕の悪いところ。
やっぱり女子には、たとえナメられても、
優しくしとくべきか?
でも、やっぱり、
男女問わず誰にもナメられたくないしな。
今後、俺をコケにするヤツは、
男女問わず、ブチのめす。
男女平等だからな笑