大好きな大河ドラマ「宮中重大事件」

宮内庁は、肉を切らせて骨を断つべき。
皇室が堕落しきってるのは、
なにも今に始まったことじゃない。
たとえ堕落しきったA宮家などの失態で、
皇室の腐敗が世に曝け出されたとしても、
別にイイじゃないか。
それも、皇室の昔からの伝統なのだから笑
寧ろ、清廉潔白な雅子さまが、
きっと皇室の窮地を救ってくださると思う。


不良公家を糾弾する武家


僕は全ての大河ドラマが好きというわけではなく、
風林火山、篤姫、龍馬伝、真田丸など、
サントラが素晴らしい大河ドラマが好きなのだが、
特に僕が大好きな大河ドラマは、
21年前に放送された葵徳川三代。
メインテーマ曲から、名演技や、
秀逸なストーリー展開に至るまで、
全てが超一流。全て大好き。
特に、この⬇️メインテーマ曲を聴くと、
士族としての血が騒ぐ。
つくづく、
堕落しきった公家なんかに生まれなくて良かった。
つくづく、
士族に生まれて良かった。


大河ドラマ OP クレジット付 2000 葵 徳川三代