あのコそっくり。

素直で誠実な雅子さまを見習い、
意地を張るのをやめて既読にしといた。
久々に新規投稿もした。
それにしても雅子さまは、
素直で誠実で知的で、
ホントに素敵な女性だなぁ。
僕が、
知的な女性に魅力を感じる理由。
それは、
知的な女性には、知性美があるから。
それは、
メイクで誤魔化せる表面的な美ではなく、
女性の知性から出てくる内面的な美。
しかも、知性美は、
知性を磨けば磨くほど、
歳をとればとるほど、
どんどん洗練されていく。
若い頃は、
若さやメイクで誤魔化せていても、
表面的な美は、加齢と共に、
どんどん失われていくが、
知性美は、知性の増加と共に、
どんどん洗練されていく。
そして、
知的な人ほど、謙虚で素直。
なぜなら、
心がキレイじゃないと、
学問を極めることは難しいから。
雅子さまと違って、
紀子が醜く見えるのは、
知性美が無いから。
お勉強してないから。
知性美が無いのを、
表面的な美で隠せなくなってきたから。
だが、
知性美を身につけるのは、
いくつになっても始められる。
おそらく、
脳が活性化されることで、
化粧品などの人工物質には無い脳内ホルモン
が分泌されて、
知性美が増すのだろう。
こういうわけで、
僕は、知的な女性に魅力を感じるのだ。
実に、雅子さまは、魅力的⬇️


令和の天皇陛下が、
皇后雅子さまと御成婚された際に、
「キミのことは、僕が守るから」
と、おっしゃっていたことを拝聞し、
いったい何から御守りするのだろうと、
ずっと気になっていたが、
紀子などの派閥勢力から守るという意味だったのか。
なるほど!
リアル源氏物語だな笑