女子は、生まれつき優等生。

男女の教育方針の違いは、
男女の生まれつきの気質の違いに因る。
つまり、
女子の場合は、
女子という生まれついての優等生を、
いかに悪に染まらない様に育てるかという、
性善説に基づいて教育するが、
男子の場合は、
男という生まれついての不良を、
いかに良い人間に育てるかという、
性悪説に基づいて教育するのだ笑
その教育法として、武士道は、
男子の教育に、大いに役立ってきた。
今は知らんけど笑
少なくとも僕は士族なので、
同じく士族である祖父から、
武士道を徹底的に躾けられたが、
今ドキのこの御時世では、
せいぜい、
勉強による虚栄心か、
スポーツによる闘争心か、
はたまた、
偽りの礼儀正しさによって、
男心の邪悪な部分を、
ムリヤリ抑えつけてるのが現状だろう。
そして、
何らかの引き金がキッカケで、
その邪悪な心を抑えつけられなくなった輩が、
犯罪に走ることで、ストレスを発散する。
昔は、そのストレスの捌け口が、
戦争だったのだが、
ただでさえ平和ボケした今の日本に、
そんな捌け口があるわけもなく笑、
我慢を強いられる日本の男たちよ!
今日も頑張ろうぜ!
ところで、
男女の生まれつきの気質の違いを示した、
面白い実験がある。
泣いてる赤ちゃんに、
カメラを向けるとどう反応するか、
男女で比較したところ、
なぜか、男の子は、
ますます泣き叫んで周囲を困らせたが笑、
なぜか、女の子は、
なんと、嘘のように、
ピタリと泣き止み、しかも、
少し前まで泣き叫んでいた自分の姿
の録画を見せられても、
「この泣いてるかた、どなたかしら?」
とでも言いたげな怪訝な表情で、
澄ましたお顔をなさったそうな笑
まさに、
男は、生まれながらの不良、
女子は、生まれながらの優等生である所以である。
まぁ、
ただ単に、
男は気どるのが嫌いってだけでもあるが笑
だから、時々、
気どってる男を見ると、
虫酸が走る。
コイツ男らしくないけど、
ホントに男か?って。
例えば、小室とか笑