イジメについて。

僕は、のんびり屋のテキトー主義とはいえ、
毎日が時間に追われているので、
いや、テキトー主義だからこそ、
時間に追われる羽目になるのだが笑、
そんな忙しい僕から見ると、
イジメる人も、
イジメられて嘆いてる人も、
どちらも、
ヒマなんだなぁ、
どちらも、
時間が余ってて羨ましいなぁ、
と思えてしまう。
皮肉でも何でもなく。
ましてや、
イジメを苦に自殺する人や、
イジメが原因ではないにしても自殺する人が、
人生という貴重な時間を自ら捨てるのが、
すごく勿体ないと思う。
そんなに時間が要らないなら、
時間を捨てる前に、
その時間をくれと思えてしまう。
永遠の時間、もとい、
永遠の命が欲しい僕には。
今まで余りに多くの貴重な時間を、
無駄にしてきたからこそ。
ましてや、
イジメや殺人などで、
他人から貴重な時間を奪うなど、
もってのほか。
そもそも、
時間に追われてたら、
周りが見えなくなって、
周りのこと等どうでもよくなる。
周りに蔑まれようが、
周りに嘲笑されようが、
周りに無視されようが、
周りにイジメられようが、
結局のところ、
自分に満足できればイイのであって、
自分に満足できないことが、
最大のストレスになる。
つまり、
他人による自分の評価より、
自分による自分の評価の方が大事。
少なくとも僕の場合は。
だから、
僕は、
たとえイジメられても、
痛くも痒くもないし笑、
ましてや、
他人をイジメてるヒマもない。
とはいえ、
誰しも心が折れそうな時もあるだろう。
そんな時は、
味方になってくれそうな人に、
守ってもらえばいい。
味方になってくれそうな人がいない場合は、
僕が守ってあげるよー。
僕自身は、
あのコみたいな姉御肌に守って欲しいけどね。
いや寧ろ、急かしてもらいたい。
あのコが、機敏なウサギなら、
僕は、ノロマな亀なので笑
亀といえば、
この⬇️海亀も、
とっても素直な良いコ笑
アザラシにしろ、海亀にしろ、
海の生き物って、
意外と良いコが多いんだなぁ。


遊びたいウミガメ VS 掃除したいダイバー@鳥羽水族館


人は城
人は石垣
人は堀
情けは味方
仇は敵なり


じゃあ、おやすみクララ。