あのコに聞きたいこと。

昨日、ある駅のコンビニで、
あのコそっくりのコを見かけたのだが、
他人の空似かも。
あのコがよく着ていた黒のロングスカートに、白のTシャツ。
背丈も同じくらい。
動きもそっくりw
店頭の商品を、腰を屈めて、じっくり見てた。
よっぽど声を掛けようかと思ったが、
僕は急いでいたし、
そのコはマスクをしていたので、
あのコであるという確証もないので、
名残惜しく何度か振り返りながらも先を急いだ。
動きといえば、
物理が得意な、あのコに聞きたいことがあるのだが、
遠心力が先か張力が先かについて。
下記の動画で、
ヤマトが錨を敵船に放って
錨で敵船に対して自分を固定した時に、
回転してるけど、これって、
錨で張力が発生したことで、それが遠心力になって、
円運動が生じたってことなのかな?
だとしたら、
回転の向きは、何が決めるの?
映画バトルシップの終盤でも似た様なシーンあった気が。


宇宙戦艦ヤマト三式主砲砲撃シーン Star Blazers : Space Battleship Yamato shock cannon 2199 2202 2205 アシェットデアゴ CG
そういえば先週の13日の金曜日の更新の翌朝、
ガルちゃん見たら、1位の記事が、
眠れない夜更かしガールの雑談部屋
だったんだけど、
あのスレ立てしたの、まさか、
あのコじゃないよね?w
数式の問題のコメントとか見ると
あのコの投稿かな?とも思ってしまったw
もちろん僕は、あの日も、
夜更かしどころか、すぐ爆睡してたけどw
ガルちゃんは、たまに見るだけ。
情報収集の場として。
じゃあ、
おやすみクララ。